この人と結婚してよかったな

放置しているこのブログをたまにチェックすると二桁で世界中からアクセスがある日があるのよね。
解析がイマイチできないので、何が起きているかさっぱり分からないながら、ちょっとなんか書くか、とやる気がでます。

相変わらず働く女性のお付き合い相談を受けていますが ー
 アメリカ人の彼氏が日本に付いてくる、と言ったので別れを宣言した
   数年付き合っている人が、自分の両親のハートをゲットしやがった
     いい感じでデートを重ねているが、結婚に踏み切れるか

 とか贅沢悩みばかりです。

なんか単身赴任生活がだらだらと続いていく我が家ですが、
日々、この人と結婚してよかったなあ、と思います。

はたして、これは遠距離だからそう思うのか、とかもちょっと思うけど
最初の3年は調整期間ということを考えると確かに、イライラすることがもっと多かった。
自分よりもまず私な夫なので、マイペースに自分の時間を取りたい私と夫持ちの自覚の薄かった私も
それに応えようと心がけます。

「自分だって○○なくせに!」とよく怒っていた一度目の結婚生活とはだいぶ違うね。

もうちょっとで婚約??というところまで言った、夫にはこの人しかいない!と思っていた前彼を思い出すたびに
本当に、あの人と結婚なんてことにならなくてよかった、と安堵しています。
思い返せば、その人は自分本位な人だった。

なので、ちょっとこっちが余裕あるくらいの結婚がいいのかなあ、と
自分のニアミス&若かりし頃の結婚を振り返ってみたりします。
 (事例少なすぎ)

どう?