出逢いとか縁とか

引っ越しの多い私は、新天地での友人とか仲間とかあまり期待していないの。

あ、この人と仲良くなれるかな、と思っても案外進展しなかったりするんだよね。

すでに片手を超える同年代の日本人女性とそんなかんじで発展しないで終った。


でも何かの縁で顔を合わせている内に、イベントがあると誘い合う熟女陣の欧州友人ができた。

1年以上通い続けているヨガスタジオで、最近「スムージー飲もうか」ってデートする美女友達もできた。
憧れの先生ともたまにデートするようになった。


うちでご飯作って食べる若い友人もいる。


要するに、ガールフレンドでさえも、条件がピッタリ!と思った人達となんとなくつづかなくて

まさか、と思う年齢だったり、国籍だったり、バックグラウンドだったりする人達と仲良くなったり。




男女関係も同じよね。


自分の好きな事に没頭していると、なんとなく仲間ができたりして。

でも40過ぎたら仕事ではなかなかそれはないからね。