結婚して同居して家事して

日本で単身赴任しているご主人がいると、羨ましがる人が多いのにさ、
海外で別々に暮らしていると「大変ですねー」ってうるさい。

長い事別々に暮らしていた夫婦は、久しぶりの同居の途上国を選んだ。
日本にいた私の同僚は、日本でもお手伝いさんがいて家事をやっていなかったから、
いきなり同居で家事を要求されると大変、と思ったんだって。
途上国の同居ではご主人は扶養だったと思ったけど。

うちも同居始まるとどうなるんだろう。


平日の午前に到着するうちの主人に「お昼どうする?」って聞いたら
「外食するほど食欲が無いけど、時間もあまりないからご飯作りたくない」だって。


最初っから、うちで食べるということは自分が作るって思ってたんだな。



たまにはちゃんと用意してあげるって♪