男性には入れ込まない事に尽きる

かれこれ2週間程同じ相手と会っている。そればかりか、イブニングドレスを来て一緒にフォーマルなパーティーに出かけた。断固として付き合っていないということにしているが、まわりはそう思わないだろうな。とりあえずのところはとても気を使ってくれている。癇に障る事もなんでも言って良いそうだ。というわけで遠慮なく言わせてもらった。こんなことが許されるのも最初の数週間だろうから、せっかくの申し出はありがたく受ける。こちらは長期的な事を何も望んでいなから気も楽だ。女性はすぐにずっと一緒にいることを想定しようとするのが敗因だと思っている。少なくとも私はそうだ。真剣に付き合う気がないという姿勢でいるとなんと立場の強い事よ。本日は日本語の教材まで入手したらしい。私は教えないから、と言い放っておいた。ああ、甲斐甲斐しく日本語の単語帳を作って挙げた相手もいたなあ・・。(遠い目)
 Riekoの名言は、男性は分かりにくい訳じゃない。気がつくと気が変わるだけ。しかし、思いっきり肉食系のアメリカ人なんかを相手にした後で今後ちゃんと立派な日本人に移行できるのか、まことに心配だ。