結婚しちゃだめな相手

Marry Him はけっこう面白いよ。

実はこのブログを最初まで遡ると、私が今の夫と出逢う迄と出逢ってからのことが書いてあるのだ。

最初の夫は同じ年で「顔で選んだ?」と言われる日本人。しかし、彼の出身大学は私の大学より偏差値が低かった。
自分の母親にまでそそのかされて私と結婚したのだったけど、それが彼のコンプレックスを刺激して
もともと弱い人だった前夫は、何かにつけ怒鳴り散らしてとうとう手をあげた。

そこで学んだ事。
アビュース系で自分の弱さを家族に当たり散らして鬱憤を晴らす人を見極めましょう。
けっこういるんだ、こういう人。
昔のちゃぶ台ひっくり返す雷親爺みたいなのは、単に情緒不安定なんですね。

それと、離婚した友人とかをみててダメなのは浮気癖がある人。それは、目の前の困難から別の女に逃げている輩。
そして同じだらしないでも、金にだらしない。これも生涯のパートナーには向いていない。

この3つに当てはまらなければ、デートがつづいている限り断っちゃいけない。
たとえ、自分のイメージしていた相手とギャップが激し過ぎても。

おっと、ポイントは、夫は私や周りがイメージしていた私の相手と天と地とも違うということ。
でも結婚記念日を数回迎えて、私はなんと運がいいのだろう、としみじみ思う。
そんなもんよ。