40過ぎるともうチャンスは少ない?

日本よりも欧米の方が熟女が好まれるかというと、別にそれはそれで
男性の指向は基本的に大きく変わらないし。

総論で語れば、40過ぎた女性の恋愛市場参入は、20代に比べるりゃハンディがあるだろう。
でもさ、物事何でも総論と各論とは違うし。


自分が思うに、恋愛や婚活は自分の頭の中でしちゃだめってこと。

仮説を立ててもあまり意味はない。

チャンスが来た時を逃がさない自己肯定感を作っておく事、
自分の中での相手や生活の優先順位を確立させておくこと、
幅広いオプションが取れる準備ができていることじゃないかな。


そして何よりもくじけず市場に参入し続けること、そう思う。