夫と家事分担をするには

ある程度家庭を職場みたいに扱っている。

上司や部下に対してみたいに考えてものを言うし。

相手のやり方になるべく口を挟まない。

これはけっこう難しい。

洗濯物の仕分け(ジーンズとタオルは別にして!)
 トイレットペーパーの設置に仕方、(時計回りにしようよ。)
   料理の手順(鍋がぐつぐつ言っているよ。え、化学調味料いれるの〜?)
    食器の扱い方(お皿じゃなくてボール使ってぇ。)
     料理しながらの後片付け(「君の料理はうまいけど、まるで戦闘後みたいだな。」)
      

お互い思うところはそれなりにある。主婦が二人揃ったところを想像して欲しい。
自分の母親や姉妹と比べても良い。



でも、相手も自分の仕事!と思ってくれていると何かと楽。