電話番号渡したって発展はとくにないし

電話番号を配らなくなった理由は、渡したって良い事は無いからである。良い事どころかかかってこない事の方が多い。電話番号をゲットするというのは、ただの象徴的な行為じゃないかと思うくらい。というわけでナショナルデーを祝っているせいか、金曜日は回教徒の祝日のせいか知らないがアラブ王子からは連絡はなかった。期待しているわけじゃないけど電話が無いとちょっと不満という乙女心は妙なものである。そのかわり、間違え電話を受けた後に「言葉がとてもきれいですね。友人になってください。」とその間違い電話の相手がSMSをしてきた。無視していると「電話させてください。」ときた。「直ちに連絡を経たないと、通報します。」と返事した。迷惑SMS対策の刑罰を処遇することになったと新聞で今月読んだばかりだ。この週末はRiekoが寝込んだせいで、一緒に行く予定だったイベントには行かなかった。自分たちの希少価値を挙げるにはそれくらいが良い。この前は、「初めて見るけど、もっと顔を出せば良いのに。友達は何度か見かけているね」、という声のかけられ方をした。ややこしいことがあった相手とは3週間くらいは顔を合せたくないものだ。