子供はいるにこした事が無い

職場の勤務医が、こんなことを言ってごめんね、と前置きをして出来れば子供は産んでおいた方がいいよ、張り合いが出るよ、と言った。私たち二人ともセクハラ相談係である。先方は成人したお子さん二人の父親。こういうちょっとおせっかい親爺が正論を言うのもわるくない。「それだけ楽しいってことですか?」と聞いたら満足そうに「楽しいよ。面白い。」と答えた。自分の同級生の女性でも結婚しててもしていなくても子育てしている人がけっこういるという。結婚してすぐに離婚して子供を一人で育てているパターンだ。独身でずっと来た人と比べると子持ちの方が楽しそうだというのだ。
 こればっかりは一人でどうにか出来るものじゃないし、どこかで私の子供の父親を探してくださいとお願いしておく。職場で奥様を速攻で妊娠させる遺伝子がとても良さそうな人とかいるけど、そういう問題でもないし。来月日本に帰ったらばしばしデートを入れるかなあ・・・。とりあえず。