デート日程を埋めていく大作戦

 さっそく最初のデート予定が入りそうだ。「飲みましょう」がデートに入るのであれば、だけど。いいのだ、男性と二人で夜会えば、もうなんでもかんでもデートで。その上、独身者なのだから文句は無い。この街で一緒だったときに<他にそんなに相手もいないし、>って感じでご飯を食べていたと思っていたのだが、相手は引き払って2ヶ月。今度一時帰国したときには連絡ください、とメールが来た。これは一歩前進なのだろうか。一目惚れ型な私は、恋愛対象とそうでない人を明確に分けるので、会った瞬間に関心を持たないと、その後はけっこう減点法である。そしてこの人は恋愛対象ファイルには入っていない。(そのファイルはいつも空であることの方が多いが。)
 そして相手のアプローチに邪推しているのも事実。元同僚で合コン王のメルアドを聞かれたから、その為の連絡だろう、とか何か情報を聞き出そうとしているのかしら、とか。ここにいるときは性欲のはけ口にはならないぞ、とか。要は相手を信用していないってことかしら。まあいいや、食に対する意識が似ているみたいだし、自分でも作る人だし。いつまでも昔からの売約済みの男友達とカウンターで並んでいるばかりじゃ能がない。