なんでそうすぐに次が見つかるのー?

 誘われたコンサートに到着すると、さっそく一世代下のドイツ人Jに発見されて隣同士となった。普通に私としては仲良しなかんじで一緒にコンサートを聞いて、まるでGeorgianaと私との関係のようだけど、そう思っていては甘いのだろう。「帰りはどうする?車なかったら送るよ」と言ってくれるがべつに車はいつもある。コンサートの後で軽食が出るが、流れで私は別の集団と次の店に行く事になった。彼がゲイであることを祈っているのだが、ノンケだとすると、私との距離感がロマンチックな感じで近い。近すぎる。あ、だめだ、元カノの話が出た事が有るからゲイの可能性は低い。ということは、また電話でね、という誘いもうまくGを仲間にいれるとかして距離を置こう。
 ゲイと言えば、親友のAが6年は付き合っていた彼と最近引っ越しと遠距離をきっかけに別れた、と報告を受けたと思ったら、最近もう新しい彼氏を見つけたというのだ。東京のゲイ人口なんて決して高くなさそうなのに、どうして私よりも早くに次が見つかるのだ。ずるい。

話は自分に戻って、お近づきになってみたいと思ってみたドイツ人は話してみるとべつに素敵でもないし妻子持ちだった。