デートっぽいような全然色気がないような

 会ってみれば分かるかと思ったら余計混乱した。案の定美術館見学はあっという間に終わり、それからなぜか相手の買い物に付き合う羽目に。「買い物とかつきあうよ。」と言われても、私は知らない人と自分の買い物行くの苦手なんだもん。洋服を一緒に買っても仕方ないし。一通り、走るグッズをスポーツ用品店ソフトバンクショップで買って、店の選定にああでもないとこうでもないといいながら和食のお店にたどり着いた。それも味も雰囲気も良いお洒落な店。私が「おでん食べよう」とか「焼き鳥はどうかな」、と言っているのに小洒落ている色っぽい店である。2時半に待ち合わせて、延々9時間ほろ酔い加減になるまで時間を過ごす。不可解極まりない。そして途中、「また飲みましょうよ」と言われるのを適当にながしていたら、最後は「いつにしましょうか」と具体的な日にちまで設定。誘われなきゃ腹立つし、誘われても訳分からないし。いざ誘われると、時間の無駄な気がしないでもないし。つまらないことはないけどワクワクもしない。会ってて会話がとっても面白くて盛り上がる感じでもない。なんじゃこりゃ。