婚活のインフラ整備

どうしたら結婚できるでしょう、と再婚して数年の私はこっそり聞かれることがけっこうある。

一番大事なのは自分が盛り上がることだと思う。このブログの色使いでも意識してみたけど、
独身婚活時代は意識的にフューシャとか色っぽいピンクの手帳やキーホルダーとかを身につけてみた。
それまでは真っ赤!とかとんがった感じで年下女性に「かっこいい」と言われたりする自分が好きだった。
しかし、それは違う。7歳児に「かわいい!』と言われた時の笑顔や来ているフリルスカートとかサンドレスみたいなのを
意識的に着始めてみた。自分の為に・・。「下着も大事!」と間髪入れずにアラサー友人も言っていたけど、そうだった。
確かに、この時期に購入したThongが引き出しの奥に眠っている。

キャラじゃない〜とか言っていないで、自然にシナを作って笑顔を振りまく自分を受けれ始めるとフェロモンが出る(はず)。
隙のないデキル女があえてスキを作る。そこが婚活のインフラ作り。