シングルマザーという選択2

姐さんじゃない友人、Aikoは、結婚という形態を良しとしなかったんだって。
そしたら妊娠して、付き合っている相手も最初はその形態で良いと言っていたけど、
相手が徐々にが束縛し始めてそれがいやで、別れて自分は息子と行方をくらました。

ほぼ20年降りにメールが来たら、そんな話だった。
こちらは正真正銘のシングルマザー。男性の友人に「タネだけ頂戴」とかも言っていたらしい。

メールからは息子さんへの愛情が迸っていた。兄弟を授けてあげたい、とも言っていた。
結婚する気は相変わらずさらさらないらしい。パートナーはいてもいいけど、って。

Aikoは前述の姐さんとは別人。姐さんみたいにヘラヘラしていない。


でもぷっつりメールも途絶えた。また20年くらい音信不通なのかな。


ちなみに姐さんは私にことあるごとに結婚しろ、子供を産めと言っていたくせに
自分のこととなると「わたしはいーの!」で終る。
なんでだよー。息子の手も離れた事だし姐さんも結婚しろ。