別居婚、遠距離婚

ここのところ繰り返し見る夢。

 会った事も無い男性と一緒にいる..

どうもその人と私は付き合っているか、付き合いかけているみたいだ..

でも私は結婚しているのに、とか、一緒にいるべき人はこの人じゃないのにとか
非常に困っている..不本意な状況..

そして、何かがおかしい..おかしい..と夢の中で自分に問いかけて
実生活で、自分は結婚していることや夫の存在を夢の中で思いだして
ホッとして目を覚ます。



相手をとっかえひっかえ、知らない人ばかりでシーンも微妙にちがうのだけど、
不幸な関係か、つきすすみたくない関係にあって、
夫の存在を確認してほっとする、というパターンがあまりにもしつこく続いた。
でも夫本人は夢に出て来ない。


別に親しくしている男性もいないし、そんな気もないのに。

あまりにも夢がしつこいから

深層心理からのメッセージに目を向けてみようとした。


そして、夫にテキストを打った

「イッショニ スミタイ」


その翌日は例の夢は見なかった。
それどころか夢の中で夫と日常を過ごしてた。

そっかー、強がっても別居婚がつまらないんだな。