自己愛が強い男性はいらん

20代後半の華やかなヨガ講師のスーザン。

携帯を睨んで、ため息を付いている。
名刺交換した医者からテキストが次から次へと来るんだって。
仕事の話ししたから名刺交換したのに、
「今何している?」とか「いつ会える?」系の。

「興味持ってくれるのは、それはそれで嬉しいんだけどさー(I'm flattered)、
テキストしないで、って言おうかなあ」って。


そんな興味、どうでもいいって (don't let that flatter you)と
しつこく某国元首相の甥からテキストがしょっちゅう来てた時の事を思いだして、言った。

(意味ないんだよねー、会わずにテキストやメールで済ませる相手。)



その一言に笑い出すスーザン。「ほんと、あなたのアドバイスって的確よね。
前も瞑想に凝っている男性はナルシストだから相手にするなって言ってくれたよね。」



そうそう、それも経験論。 あまり内面を見つめるのが好きな男性は、自己愛が強い。


意味の無い相手に付き合っているのは時間の無駄だからね。