仲良しの異性の友人をもっと意識してみよう

去って行った27歳女性の同僚。

その上司と立ち話していたら、彼女は職場内でどうも付き合っているっぽいから温かく見守るようにと前任から引き継がれていたらしい。
私も週末ばったり、件の二人に出くわすことがよくあり、女子でご飯食べた時に単刀直入に「付き合っているの?」と聞いてみた。


まあ、結果、若い二人は40代既婚者には分からないような純粋な友情を育んでいたらしい。

引っ越し手伝ったり、女性のお母様を空港まで迎えに行ったり、週末にはよく一緒に遊んだり。

まぎらわしいから!


女性の方に、今からでも遅くない、とさんざん焚き付けたがとてもプラトニックな友情だったっぽい。
「そう言われるとなんか意識しちゃいます」とかまんざらでもなかったのにぃ。


もしそういう異性の友人がいたら、まわりで温かく見守っていたり、実は場を作っているおじさん、おばさんがいるんだよ。


立ち話しながら、二人でがっかりしちゃった。うまくいって欲しかったな。