結果 <陰性> と言えるように

私は自分の周りの友人よりも酒に弱いし身持ちも固い。

身持ちに関しては、もっと自由奔放になるべきなんじゃないか、とシングル時代に自問自答してみたりした。

結果、それが良い事なのか悪い事なのかよく分からない。


なんだろ、節約と同じで、財布の紐を閉めるのはいくらでもできるけど、
節度を持って買い物をする力量っていうのは、ある程度失敗もしながら覚えて行くのだから
そういう意味での冒険も多少は必要なんじゃないのかしら。


結婚する可能性のない人とは付き合わない、付き合わない人とは夜を共にしない、ルールを持っていたから
そりゃ、もう枯れる枯れる。
年下男性、同年代女性、同年代ゲイ集団からやいのやいの抗議が入って、
それでその姿勢を緩和したところ今の夫に会った。

出逢った時は、その3種の友人に「がんばりました、これで勘弁してください」と言う為に
前に進んだところがあるからな。




ちなみに、今のアメリカの大人は、さて、というときに
「性病検査とか最近受けた?」という質問をするのはわりと当たり前みたいよ。
最近20代米国女子ともすりあわせたところ初めての相手とは確認し合う、と言ってたよ。

もし、受けた事無かったら受けとこうぜ。