ママ友とのお付き合い

シングルマザーの起業家のジェーンが
チャリティー晩餐会に行くのにドレスを買いに行くって。

ジェーンは、お社交が好きなタイプじゃないからどうして?って聞いてみた。


近所の方々にお付き合いなんだって。

去年行かなかったら小学生のお嬢さんにその後、皆が招待されてたことに声がかからなかったり。
それで仕方なく行くんだって。

個々人としてはいい人達だけど、集まると面倒なPTOっぽい人達なのよ、
  って日本で言うところのPTAらしい。
 噂が好きで、自分もよくネタになっているんだって。


そこまで分かっていて行くか〜。


ご近所の奥様方は、仕事をしているジェーンを格下に見る専業主婦たち。
それも本人が医師資格とか弁護士資格を持っているんだって!
アメリカにもそういう人種がいるとは知らなかった。


まったく、ジェーンも鼻息荒く堂々としてればいいのに。

The Helpでもそういう女性たちでてくるね。

The Help

The Help

あ、婚活と関係なかった。