お嬢さんのお父さんとは結婚しない方がいいかもね。

ジェーンに聞いたの。
 お嬢さんのお父さんとは結婚してたの?って


そしたら、妊娠したときに付き合っていたわけでもなかったんだって。
妊娠がわかって、彼はとてもとてもジェーンと結婚したかったんだけど、
不安定な家庭から来たジェーンは当時彼と結婚する自信がなくて断った。

でも彼は今でもジェーンとお嬢さんと家族になりたくて、
途中、この街を数年離れたりしながらも、今は共同で子育てしている。
家もべつべつだけど、ジェーンの家にはお父さんの部屋もあって、夜は子供と遊んで泊ったりもしている。


ある意味オペアだな、こりゃ。


未だに友達として仲は良いけど、ジェーンはどうしても恋愛感情が抱けなくて、
カップルにはなれないらしい。お嬢さんはこの不思議な家族形態を不審に思ってもいないみたい。



でも、ご近所さんたちの白い目や噂は激しいんだって。
じゃ、ゲイのカップルいるような地域に行けば、と言ったら
そういうのはご近所さんは良いんだって。婚外子のシングルマザーは、はしたない扱いっていえば良いのかな。
それと離婚に至る夫婦とかも、まわりの女性が皆男性の肩を持つんだって。

すげーMad Menの世界だ〜。
デス妻って見た事無いけど、似ているのかな。


でもね、お父さんとも会うの2度目で、じっくり話す機会があったけど
この状態が一番いいと思うってジェーンにも言といった。いい人なんだけどねー。
結婚すると関係が崩れるという観察。

近所の白い目に耐えてでもこの不思議な新しい家族形態の方がうまくいくと思う。