飛行機で隣に乗り合わせた人

ジムとマイカアメリカの国内線で隣同士になって知り合って、州をいくつも跨がった都市に住んでいたけど
七年間付き合って、それから結婚した。

ジョンとアグネスはマルタ島の街角で出逢って、オランダとアメリカの遠距離恋愛を続けた後に結婚した。
ジョンにいたってはボーン・アゲインクリスチャンで婚前交渉を断っていた中での遠距離恋愛
アグネスがオランダからアメリカに越して来たんだと思う。結婚してすぐジョンからメールが来た時は、
結婚って大変!アグネスとじゃなきゃできなかったと言っていた。

こんなおとぎ話みたいなのってあるわけ?


飛行機に乗る機会の多い私の厳格なルールは、隣の人とは話さない。

話しかけられてもにこやかに耳栓をしながら会話を打ち切る。
きっと仕事で無理矢理会話しなきゃいけない状況が多いからなんだろうなー。



一度だけ珍しくそのルールを破ったのはたった2時間くらいのフライトだったから。
そんなに積極的に話す気は無かったんだけどなんだかんだ日本のこと聞かれて、
それが間違った情報だったかなんかでちょっと熱くなって、説明しちゃったんだよね。


その後メールが来たんだけど、どうしろっつうんだと思った。メル友とかいらないし。
相手に興味も無かったし、そのとき私同棲してたし。




ペンパルで始まって国際結婚したとかいう私と同世代の夫婦!もいたけどさー(離婚した。)



わかんない。どうする?隣の人とちゃんと会話してみる?