高校の同級生とか

Facebookなるものができて、卒業アルバムでしか覚えていない人の今を知ったりするわけなんだけど。

高校の同級生どうしの国際結婚の多いこと。
学年跨いでの結婚や、在学中は接点なかったでしょ、みたいな人達が仲良し夫婦だったり
在学中からのカップルがおしどり夫婦だったり。


でも今回驚いたのは、私たち付き合っています!宣言をした私の学年の一つ下の
アイドル的存在の、最近大変な離婚を経て、肺がん再発を煩った女性。
彼女の2年上のサッカー少年とツーショット。はい、もう少年じゃなくて中年でしたけど、
剥げてもいなくてかっこ良かった。
(ちなみに高校時代はGQのモデルばりにすかしていたイタリア人は髪が薄くなって
整った顔が尚更痛々しかった・・。しつれいながら。)


高校から何万キロも離れているのにさ。二人の国籍違うのにさ。

同じ都市にたまたま同窓生として居合わせて、付き合いだしたのだろうか。


同級生探してみて、独身の方。
マンモス大学の人は交友会もね。


私も来月交友会があるな。でも60年代卒の人が主催なんだけど。
昭和じゃないよ。西暦だよ。