1歳児がいる既婚男性

男性と色気の無い友情を育むのが大得意な私だが、
唯一、未だに連絡を取り合っている友人ではずみでコトを起こしてしまった輩がいる。
ま、彼は在学中、一ダースを目標にしていた尻軽男だから私もその一人でしかないのだが。
しかし、在学中はその一ダースの報告をいつも受けていた、一番の仲良しだった、私たち。


うちの夫はその相手が誰だかは知らない。
でも相手の妻は、彼の女性の友人について一つ一つ問いつめて、その結果私とのことも知っている。


それってやっぱり気まずい。


とても遠い都市にいるから、4人で会うという予定もないけど、
今度遊びにおいでよ!とよくメールで言ってくる。
そんことできっこないだろ。


妙なところ勘がいいうちの夫は、もし彼のいる都市に行ったりしたら「どういう友達?」から、感づくだろう。
夫と知り合うだーいぶ前の事なんだから、良いじゃないかとも思うのだが、
傷つきやすい乙女心を持つうちの夫。(意味わかんねー。)


元カレとでその話題がでたときは「彼は良いラバーだった?」とかにこやかに聞いていたのに(それもどうかと思うが。)





子供が1歳になるくらいのこの時期、
昔からの女性の友人が恋しくなるようだ。

独身女性の皆さん、小さい子供のいる男性には気をつけてね。