すべてを手に入れる!

去年、話題になった記事で女性が全てを手に入れるのはまだ難しいということ。

もともとプリンストンの教授で、国務省の高官になって、
ティーネージャーの息子さんたちをご主人の元に残しての単身赴任、
週末帰宅をしていたけど、やっぱりプリンストンに戻るという話。


贅沢な!


うちの夫がそろそろ転職活動というか第二の人生を検討し始めている。
一つ面白そうな、ドンピシャな仕事の話が舞い込んで来た。

でも結婚してから長期出張と別居生活の長い私たち、この状態を3年我慢して、と
結婚するときに言われて4年が過ぎる。


それで、夫が悩んでいるのはその仕事を受けると、また数ヶ月単位に長期出張があって。
そしてこの仕事にどっぷり遣ってしまって、娘や私と費やす時間が減ったり
私の帰国が決まった時にすぐに付いて行けなくなるのが怖いんだって。


働き始めようとする日本の主婦と同じやん。


ちなみに、うちの夫は超肉食系男子です。

女性だろうが、男性だろうが、大人になるってことはいろいろ決断を迫られるということなのじゃないかね。


足るを知る!すべてなんて誰も手に入れられない。