あるモテ男の話

10年前に友達に紹介されてくらりと来て、
同じ都市にいないのに、連絡を取り合っていた男性がいた。

色々な国を跨いで、電話で話したり、
メールでやりとりしたり微妙な距離感だったんだけど
会ったのは実は片手ほどで、
たまに同じ都市にいても、さてと会うわけでもなく
共通の女性の友人と、彼の不可思議な行動を肴に飲んだりしたこともあって。

すごい近い距離感になったかと思うとするりと手応えがなくなるような。



そんな彼が最近結婚した。



相手は同じような美形の男性と。



ゲイ友から、ちょっと前に彼がゲイだと聞いて、納得したような裏切られたような。
その後「あなたはどの程度ゲイなの?」と聞いたら、そんなに公にはしていない、と。
ゲイ友たちは公のパートナーがいて、職場でも普通に知られていたから。



そこから付き合いづらくなって連絡も途絶えた。
私が知っている彼とゲイ友が知っている彼とは別人みたいだったから。



でも結婚に踏み切ったんだなあ、とちょっとまた距離が縮まった気がした。
おめでとう、今度ゲイ友達と一緒に会おうね、と久しぶりに連絡した。