モテたい?

モテ男を思いだして、気がついた。

モテる人というのはモテたい人なのである。


彼、彼女達は「あら、私に関心があるのかしら?」という思わせぶりな急接近をする。
そして実際に会うとなるとふーっと離れる。

不特定多数から関心を引く事が目的なのだ!


Facebookの友人に数人いるのだが、この人達は1000単位の友人がいる。
そしてどうでもいいことを投稿しては、即座にたくさんの「イイね!」やコメントをもらっている。



高校時代からモテていた、話した記憶のない金髪テキサス女性から友人申請を受けて、
その人のことをFacebook上の友人数が少ない同級生と話していたら、
「自分も彼女と話した記憶はないけど、友人申請ったってただの観衆の一人だから」
と冷静に言い放ち、合点がいった。


 観衆ね。


つまり、モテる人というのは瞬間、瞬間にたくさんの人の気を惹いて、
でも一人一人に時間もエネルギーもかけないのだ。



この前、あるモテ子にたまたま会ったとき、
「元気〜♡」と大親友みたいなしっぽりとした挨拶を交わすのに付き合った。
今迄たいした会話もしたことないのに、だ。きっと、今後も、ね。




私はそれより大事な人達にエネルギーを使いたい。


モテる、モテないというのはチョイスだったのだ。

知ってた?