実は内向的だったりする?

この本を読んで、私は内向的だったんだ!と確信して
得意げに夫に報告したら「自己評価がが大きく間違っている」と言われた。
でも、自分の中の納得できない部分がこの本で解明されたと思ったんだけどなー。

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

それ以来、この作者とそのコミュニティを気にかけてみると、
どうもやっぱり自分とタイプが違うことに気がついた。
それでも私は内向的だと思う。昔の上司にもいた、何百人の前で講堂で話すのはへっちゃらなんだけど
一対一だと伏し目がちで、遠慮気味に話すの。似ているタイプだったから気が合ったのかな。

まあ、この本を読んでみてよ。
そして自分の中の内向性と向き合ってみてよ。いろいろと楽になるよ。

Quiet: The Power of Introverts in a World That Can't Stop Talking (English Edition)

Quiet: The Power of Introverts in a World That Can't Stop Talking (English Edition)